まなび、はたらきに小さな発見
文房具・雑貨・家具のニュース情報サイト

まなび、はたらきに小さな発見
文房具・雑貨・家具のニュース情報サイト

働く女子の人気ランキング! かわいくて癒される500円台以下のプチプラ文具BEST7

文房具

働く女子の人気ランキング!かわいくて癒される、500円台以下のプチプラ文具ベスト7
  • 働く女子の人気ランキング!かわいくて癒される、500円台以下のプチプラ文具ベスト7
  • 【第1位】蝶結びのワンポイントがかわいい!「和ごむ」
  • 【第2位】使い方はあなた次第!「ドーナツシールスタンプ」
  • 【第3位】まるでお菓子!?カラフルなカッター「C3」
  • 【第4位】のりづけするのが楽しくなる!「ドットライナー柄タイプ」
  • 【第5位】インパクト大☆「とび太くんヨシノート」&「とび太くんふせん」
  • 【第6位】ひょこっと出た形がかわいい! 「びわこふせん」
  • 【第7位】ユニークな柄が注目の的!?「びわこマスキングテープ」
 かわいくて癒やされてしかもプチプライスの文具は、働く女子ならほしいと思う人も多いのではないでしょうか。そこで、働く女性のための総合サイト「マイナビウーマン」の読者190人から500円台以下のアイテムの中で「ほしい!」「使いたい!」と思った商品を聞き、それをランキング化。プチプラ文具BEST7とそれぞれの商品の特徴をご紹介します。

◆【第1位】蝶結びのワンポイントがかわいい!「和ごむ」

 水引の蝶結びをモチーフにしたシリコン製の輪ゴム・「和ごむ」が一番人気に! 使いたい理由を聞くと、「見た目がかわいいし、受け取った人も外して使えるので」(人材/30歳)という声が挙がりました。差し入れやプレゼントの装飾はもちろん、ファイルをまとめるときなどに使っても、ちょっとしたアイテムがかわいく変身します。

◆【第2位】使い方はあなた次第!「ドーナツシールスタンプ」

 スタンプ感覚で書類のパンチ穴を補強するシールが貼れるだけでなく、その柄がドーナツやハートなどのかわいい4柄から選ぶことができるアイテム。なので、「補強のため、シールをよく使っているけど、これがあれば気持ちがうきうきすると思う」(小売店/30歳)とコメントする人も。メッセージカードや写真のスクラップの装飾にもお勧めです!

◆【第3位】まるでお菓子!? カラフルなカッター「C3」

 「カラフルだけど実用的だから」(金属・鉄鋼・化学/技術職/33歳)と、お菓子のようなカラフルでかわいい見た目と実用性を両立していることから使ってみたいと選んだ人も! しかも、切れ味がいいのに、従来のものより小さめのカッターナイフなので、ペンケースなどに入れておけば、いつでもどこでも梱包や封筒の開封や紙のカットも可能です。

◆【第4位】のりづけするのが楽しくなる!「ドットライナー柄タイプ」

 柄がかわいい上に、のりをどこに塗ったのかわかりやすいため選んだ人も多かったこのアイテムは、星やハート模様が出てくるテープのり。紙がシワにならずキレイに仕上がるだけでなく、のり面のキュートな柄のおかげで、封筒貼りなどの事務作業が楽しくなりそうです!

◆【第5位】インパクト大!「とび太くんヨシノート」&「とび太くんふせん」

 ノートやふせんをよく利用し、ユニークでかわいいアイテムを使いたい女子に人気だったのが、このアイテム。ドライバーへ飛び出しを注意するためにつくられた人形型の看板・とび太くんがデザインされたもので、インパクトある文具がほしい人にもピッタリです。

◆【第6位】ひょこっと出た形がかわいい!「びわこふせん」

 琵琶湖をモチーフにした「びわこ」、「カイツブリの足」、「ナマズのおっぽ」の3柄入りで、メモやしおりにも活用しやすい形状です。ほしいと思った女子からは、ひょこっと出た形に癒やされるという声もあったので、同僚への電話メモに使えば、相手を和ませることもできるかもしれません。

◆【第7位】ユニークな柄が注目の的!?「びわこマスキングテープ」

 琵琶湖固有のホンモロコ、ニゴロブナやビワマスなどの魚や、カヌー、釣りなど琵琶湖と人との関わりがデザインされたマスキングテープ。ノートや手帳に貼ればいろいろアレンジできそうというコメントもあり、ノートなどを個性的にアレンジしたい人に使ってほしいアイテムです。

 500円台以下ならば、揃えてみたい、トライしてみたいというアイテムも見つかったのではないでしょうか? プチプラでかわいい文房具を手に入れて、オフィスや家での作業をもっと楽しみましょう!
《inspi編集部》

関連 ニュース

文房具 アクセスランキング

  1. 測量野帳のちょこっとカスタマイズ~地味な進化を自分で起こす~

    測量野帳のちょこっとカスタマイズ~地味な進化を自分で起こす~

  2. 年末の片付けは、身の回りの書類整理から! スッキリ管理するクリヤーホルダーブック

    年末の片付けは、身の回りの書類整理から! スッキリ管理するクリヤーホルダーブック

  3. 【開発秘話】え!これって手貼り生産?閲覧性の高い「Pat-mi手帳」が生まれた秘密。

    【開発秘話】え!これって手貼り生産?閲覧性の高い「Pat-mi手帳」が生まれた秘密。

  4. 【オフィスの困ったを解決!】 そのまま掲示できるから、「ふせん」が紛失しない!

  5. 【2017ダイアリー診断】性格・使い方から、あなたにぴったりの手帳を診断しちゃいます!

アクセスランキングをもっと見る

特集