まなび、はたらきに小さな発見
文房具・雑貨・家具のニュース情報サイト

まなび、はたらきに小さな発見
文房具・雑貨・家具のニュース情報サイト

【オフィスの困ったを解決!】 感染症にも有効!衛生面も効率もアップした使い捨て手袋

ピックアップ

取り出し口は手首側が広くなって取り出しやすい「衛生的に取り出せるプラスチック手袋 粉無」
  • 取り出し口は手首側が広くなって取り出しやすい「衛生的に取り出せるプラスチック手袋 粉無」
  • 職場での手袋使用率_10年前と比べると使用者が倍増
  • 全てそろった向きで入っていて取り出しやすい「衛生的に取り出せるプラスチック手袋 粉無」
  • 手にぴったりフィットする「衛生的に取り出せるプラスチック手袋 粉無」
  • 「衛生的に取り出せるプラスチック手袋 粉無」(M)のパッケージ_1箱100枚入
 オフィスの掃除や片づけの際、衛生面や手の保護を考えて手袋を使いたい人も多いのでは。オフィス用品通販カウネットでは、感染症が気になる季節にもピッタリな、取り出しやすい使い捨て手袋を紹介している。

 カウネットのモニターサイト「カウネットモニカ」が実施したアンケートによると、オフィスで使い捨て手袋を使用する人は56%にものぼった。10年ほど前には27%だった使用率も、使い捨て手袋が手軽に手に入るようになり、衛生面への気配りからも使用者が倍増している。

 また、自宅での手袋の使用においても、使い捨て手袋を使用している人は59%と10年ほど前の31%から大きく増加した。オフィスではトイレの清掃や給湯室の掃除・皿洗いでの使用が多く、自宅ではキッチンやトイレの掃除のほか、髪のカラーリングに使用している人が多かった。

 カウネットでは、仕事の困りごとや面倒を解決するオリジナル商品シリーズ「カウコレプレミアム」から、「衛生的に取り出せるプラスチック手袋 粉無」を販売している。

 手袋がすべてそろった向きで箱に入っているので、手袋の指先に触れずに取り出せて衛生的。取り出し口も手首側が広くなっているため、残り少なくなっても取り出しやすい。カウネットのモニター調査においても、一定の向きに入っていることや取り出しやすさについて、9割以上の人が好反応を示した。

 使い捨て手袋は後片付けも簡単にできる。衛生的に取り出せる仕様は、掃除や水仕事の汚れや手荒れへの配慮だけでなく、感染症時の汚物処理などにも有効だ。サイズはS・M・Lの3種類。オフィスでも自宅でも、サッと取り出して作業効率をアップさせたい。

◆カウコレプレミアム「衛生的に取り出せるプラスチック手袋 粉無」
価格(税込):462円(1箱100枚入)
寸法
 S:全長240×中指75×掌幅85mm
 M:全長240×中指80×掌幅95mm
 L:全長240×中指85×掌幅105mm
《勝田綾》

関連 ニュース

ピックアップ アクセスランキング

  1. 中高生が200万回以上見た! “神ノート”作者のみいこさんインタビュー

    中高生が200万回以上見た! “神ノート”作者のみいこさんインタビュー

  2. 大嶋祥誉さんに聞く、トップコンサルタントの“手書き”へのこだわり

    大嶋祥誉さんに聞く、トップコンサルタントの“手書き”へのこだわり

  3. 徹底した仮説と検証…穴をあけずにとじる「ハリナックスプレス」開発秘話

    徹底した仮説と検証…穴をあけずにとじる「ハリナックスプレス」開発秘話

  4. 相手を動かすプレゼンの終わり方~最後の一言を決めておこう~

  5. 仕事がデキる女性のオンタイムお役立ちアイテム

アクセスランキングをもっと見る

特集