まなび、はたらきに小さな発見
文房具・雑貨・家具のニュース情報サイト

まなび、はたらきに小さな発見
文房具・雑貨・家具のニュース情報サイト

感動の消し心地!「リサーレ」という名の消しゴム

文房具

「リサーレ」5色カラー
  • 「リサーレ」5色カラー
  • 「リサーレ」5色カラー
  • 「リサーレ」5色カラー
  • 「リサーレ」5色カラー
  • 「リサーレ」製法と特長
  • 「リサーレ」特長
 大人になると使う機会が少なくなる文房具のひとつが「消しゴム」らしい。書く道具が、鉛筆やシャーペンより、ボールペンやインクの消えるペンを使う人が多いようで身の回りをみてもシャーペンや消しゴムを使って筆記をしている人はわずかのようです。

 でも子ども時代を思い出すと少なからず、消しゴムには楽しい思い出があるのでは? カラフルな中から一つ選んで買うのに何色にするか迷ったり、友達と休み時間に見せあったり。めずらしい色や形の消しゴムは羨ましがられたりしてよいコミニュケーションツールになったりした記憶がある人も多いのではないでしょうか。

 数ある消しゴムの中でも、消しゴムの役目「消す」ことが優れているものがやはり大事。今回は消す機能にも優れ、見た目にもカラフルでかわいいコクヨの「リサーレ」という消しゴムについてご紹介します。

◆プラスチック消しゴム<リサーレ>プレミアムタイプ
(ケシ-90B・G・P・V・VR・ケシ-90・ケシ-91・ケシ-97)
~製法と特長~
1.特殊発泡体とイレースポリマーのツイン構造による特殊製法で、「高いレベルの消字性」と「軽い力でサラッと消せる」と「消しクズがまとまる」が実現された消しゴムです。
2.消しゴムにコシがあるので、折れにくく細かいところを消すのに適しています。

◆プラスチック消しゴム<リサーレ>
4タイプあります。
1.しっかり消せるタイプ(ケシ-1N ・3N ・4N)
 スタンダードなしっかり消せるタイプ
2.まとまるタイプ(ケシ-60N)
 消しクズがまとまるので、机の上や床をきれいに使えます。
3.軽く消せるタイプ(ケシ-70N)
 力を入れずに軽い力で、きれいに消せます。
4.環境対応タイプ(ケシ-51N ・54N)
 環境負担の少ない原料を使用した消しゴムです。

 プラスチック消しゴム<リサーレ>プレミアムタイプ ストロング5色カラーは、他にあまりないビビットなカラーのブルー・グリーン・ピンク・パープル・オレンジの色展開です。

 お気に入りのカラーの文具でそろえたり、その日の気分で色を使い分けたりしてみては? プラスチック消しゴム<リサーレ>プレミアムタイプのキャッチコピーは「感動の消し心地」。ぜひ手にとって実感してもらいたい一品です。

春夏秋冬
機能的でシンプルなデザインのものが好きです。使用者の視点で文房具をご紹介できればと思います。

《春夏秋冬》

関連記事

文房具 アクセスランキング

  1. DIME×吉田カバン×コクヨの夢のコラボ “大人のネオクリッツ” 堂々完成!

    DIME×吉田カバン×コクヨの夢のコラボ “大人のネオクリッツ” 堂々完成!

  2. 測量野帳のちょこっとカスタマイズ~地味な進化を自分で起こす~

    測量野帳のちょこっとカスタマイズ~地味な進化を自分で起こす~

  3. こんなにおしゃれな使い方も! 「測量野帳」のステキ活用術

    こんなにおしゃれな使い方も! 「測量野帳」のステキ活用術

  4. ノートを仕事用に「武装」する~ノートカバーの地味な進化~

  5. 左利き用文具あれこれ…右利き用との違いとは?

アクセスランキングをもっと見る

特集