まなび、はたらきに小さな発見
文房具・雑貨・家具のニュース情報サイト

まなび、はたらきに小さな発見
文房具・雑貨・家具のニュース情報サイト

トレンド素材を取り入れた、上質で大人なクリスマス…アクタス“PRECIOUS CHRISTMAS”

雑貨

PRECIOUS CHRISTMAS
  • PRECIOUS CHRISTMAS
  • ガーランド
  • ビーズクラフト
  • フラワーベース
  • フェルト素材のガーランド・ニッセ
 アクタスの2016年のクリスマステーマは“PRECIOUS CHRISTMAS(プレシャスクリスマス)”。カッパーやシルバーなど、トレンド素材を取り入れたデコレーションで、上質で大人なクリスマスを演出してみてはいかがでしょう?

 2016年秋冬、アクタスでは「PRECIOUS TIME」をテーマに、大切な場所である家での貴重な時間に、あたたかさと穏やかさをもたらすインテリア雑貨を季節とともに展開しています。

 ”PRECIOUS CHRISTMAS”では、普段のインテリアにガーランドやオーナメントをプラス。今年らしい素材を取り入れた、上質な大人クリスマスを楽しめます。

 注目は、今年のトレンドであるカッパーやシルバーなど光沢のある素材とモノトーンカラーをミックスしたデコレーション。1ミリほどのビーズをつなぎ合わせてデザインされた星型や雪の結晶などのガーランドやツリーのオブジェは、職人の手ですべて一粒一粒丁寧に紡いで作られたアイテム。ハンドメイドのビーズクラフトがお部屋を華やかに演出します。

 セラミック素材のオーナメントは、古くからヨーロッパの家庭で使われており、クリスマスのデコレーションアイテムとしては定番です。お手持ちのツリーのガーランドやオーナメントに加えることで、クリスマスがいつもと違った印象に。オーナメントとお揃いのセラミック素材で作られた、オブジェとしても使えるフラワーベースは、形やサイズ違いをミックスしてコーディネートしてみては? グリーンやキャンドルと組み合わせれば、クリスマスナイトがより一層盛り上がります。

 お子様のお部屋には、LEDライトが優しく灯るフェルト素材のガーランドがおすすめ。北欧で人気の家を守ってくれる妖精「ニッセ」のオブジェや、ウッドのクリスマスツリーなど、ナチュラルなインテリアと相性の良いクリスマスアイテムが、お部屋をあたたかな雰囲気にしてくれます。

 普段のインテリアに今年らしさを取り入れたデコレーションで、”PRECIOUS CHRISTMAS”をお楽しみください。

ACTUS "PRECIOUS CHRISTMAS"
http://www.actus-interior.com/news/2016aw-preciouschristmas/
《勝田綾》

関連記事

雑貨 アクセスランキング

  1. もしもの時のために…本当に災害を考えた、備えておきたい震災グッズ

    もしもの時のために…本当に災害を考えた、備えておきたい震災グッズ

  2. 【防災のススメ8】1日のトイレの回数って何回? 防災視点で必要なものを考えてみました

    【防災のススメ8】1日のトイレの回数って何回? 防災視点で必要なものを考えてみました

  3. 人気のミーティングバッグシリーズに、外出用のラインアップが登場!

    人気のミーティングバッグシリーズに、外出用のラインアップが登場!

  4. カバンを小さくした理由と、その先でたどり着いた測量野帳と快適スマホ2台持ち。

  5. モノを増やさないコツは、器を大きくしないこと

アクセスランキングをもっと見る

特集