まなび、はたらきに小さな発見
文房具・雑貨・家具のニュース情報サイト

まなび、はたらきに小さな発見
文房具・雑貨・家具のニュース情報サイト

カバンの中身ごちゃごちゃしていませんか?そんな時はバッグインバッグがおすすめ!

雑貨

バッグインバッグ〈Bizrack〉A4ヨコ(ベージュ)・A4ヨコ(ネイビー)・B5ヨコ(ワインレッド)
  • バッグインバッグ〈Bizrack〉A4ヨコ(ベージュ)・A4ヨコ(ネイビー)・B5ヨコ(ワインレッド)
  • バッグインバッグ〈Bizrack〉A4ヨコ(ベージュ)・A4ヨコ(ネイビー)・B5ヨコ(ワインレッド)
  • かばんの中にものを詰め込むだけだと、ごちゃごちゃしてしまいますが、、、
  • バッグインバッグを使えばスッキリ!
  • クラッチバッグ代わりにもなります。
  • ポケットやホルダーに整理整頓すると、文房具も輝きます!
  • スーツスタイルにぴったり!
  • A4タイプは大容量。スッキリたくさん運べます。
 文房具って気分を一新したい時になにか一つでも新しいものを取り入れたりするだけで、気分が晴れたりしますよね。私はそんな「マンネリ化した日常に彩りを与えてくれる文房具」をコンセプトに、いいなと思ったお気に入りの文房具を配信するサイトとして「文房具愛好家Fumiの備忘録」を運営しています。ここでは@inspiとして文房具おすすめ情報や使い方などを紹介していきます。

 お気に入りの文房具も整頓されていない場所にポンっと置いたり、入れたりすると、新鮮さがなくなってしまい、存在自体を忘れてしまう......なんてことありませんか?

 それは勿体ない!もっと大好きな文房具を輝かせるべきだ!

 という私の持論のもと、今回は今回は文房具等の小物類を際立たせてくれるパートナーをご紹介します。今回ご紹介するのはこちら”バッグインバッグ”です。

 様々なツール類をバッグに入れて持ち歩く際、効率的に収納整理でき人気の「バッグインバッグ<Bizrack(ビズラック)>。その人気の理由を挙げてみると、

・ビジネスシーンに映える上質感
・サイズ、カラーバリエーションが豊富
・取り出しやすく、様々なツールを収納できるサイズが異なるポケットが豊富
・ビジネスシーンだけでなく、プライベートでも使えるデザイン
・フラップを閉じれば、クラッチバッグとして使える
・紙書類を痛めないフォルダー内臓
・フラップ内部にファスナー内臓
・高級感があるのにかなりのお手頃価格

 等々、挙げだしたらきりがない魅力の数々。中でも私のお勧めポイントは、ペンを収納するポケットやバンドがある点。配置的に文具が映えるのがとっても好きです!

 バッグの中に小物を入れる際に、忙しくてついついバッグの中身がこのようになってしまいがちですよね.....

 こんなにごちゃごちゃしてると欲しいものをすぐに取り出すことができない!しかも見栄えも良くないので、気持ちもスッキリしませんよね。しかし、ビズラックを使えばこのように収納することができます。

 まさにバッグインバッグ!ビズラックを使うだけでこんなにもスッキリします!

 しかも、ここに必要なものを収納しておけば、別のバッグを使う際にはビズラックを入れ替えるだけ!ちょっとした会議とか、外でミーティングがある時に持ち運びたい時はクラッチバッグにもなるので、こんな感じで持ち運べちゃいます。

 ビズラックがいい感じに差し色になってくれていますね。ビジネススーツだけではなく、カジュアルな服装にも凄い似合います!

 またこのビズラックはB5サイズですが、こんなに収納できちゃうんです。

 みてください!私のお気に入りの万年筆やボールペンといった小物類が凄く映えてみえませんか?ごちゃごちゃして埋もれていたペンをしっかり整頓することで、こんなにも輝いてみえるのです!B5サイズですが、下記のようなたくさんの小物類を収納してくれています。

・Mac
・スマホの充電ケーブル
・イヤホン
・名刺入れ
・予定帳
・測量野帳
・クリアファイル
・ブラス万年筆
・ジェットストリーム

 ちらっと見えている文房具を簡単にご紹介しますと、黒の”trystrams”の名刺入れは型に囚われないデザインが素敵で愛用してます。赤いボールペンはみなさんご存知の三菱鉛筆さんの”ジェットストリーム。”滑らかな書き心地が病みつきになります。赤い手帳はコクヨさんのロングセラー商品”測量野帳”シンプルなデザインでサイズが丁度いいので重宝してます。そして金の万年筆は株式会社デザインフィルさんのブラスプロダクトシリーズ”ブラス万年筆”です。こちらは使うほどに味が出てくる真鍮の質感とデザインがたまらないです。文房具愛好家Fumiの備忘録でもご紹介しているのでご覧になってください。

 もっとたくさん収納したい!という方はこちらのA4サイズもおすすめです!

 ビスラックを持ているだけでも、かなりスマートにみえますね。価格帯がリーズナブルにも関わらず、ビジネススーツに抜群に似合うので本当にオススメです!さっきと同じ量を入れていますが、これだけのスペースができちゃいます。

 やはりしっかりと整頓されていると個々の小物が映えますよね。欲しいものがすぐに取り出せなくてイラッとしていたり、バッグの中がごちゃごちゃしていて気持ちがスッキリしない!なんてことがありましたら、ぜひ活用してみてください。バッグインバッグを使って身の回りをスッキリさせることで少しでも日常に彩りを与えてくれるはずです。ビズラックはたくさんの色・サイズがあるので、ぜひ一度ご覧になってみてください。
ビズラックラインナップ

文房具愛好家Fumi
「マンネリ化した日常に彩りを与えてくれる文房具」をコンセプトにいいなと思ったお気に入りの文房具を配信するサイトとして「文房具愛好家Fumiの備忘録」を運営しています。URL:http://stationery.xsrv.jp/(文房具愛好家で検索)
《文房具愛好家Fumi》

関連記事

雑貨 アクセスランキング

  1. カバンの中身ごちゃごちゃしていませんか?そんな時はバッグインバッグがおすすめ!

    カバンの中身ごちゃごちゃしていませんか?そんな時はバッグインバッグがおすすめ!

  2. 家をすっきり整える!簡単便利な整理収納グッズ

    家をすっきり整える!簡単便利な整理収納グッズ

  3. 変わり種…お手軽クリスマスプレゼント2選

    変わり種…お手軽クリスマスプレゼント2選

  4. 旅のおともにトラベルステッカー~トランクをデコって秋の行楽を満喫しよう~

  5. バッグの中をスマートに整理…純日本製スウェットケース

アクセスランキングをもっと見る

特集