まなび、はたらきに小さな発見
文房具・雑貨・家具のニュース情報サイト

まなび、はたらきに小さな発見
文房具・雑貨・家具のニュース情報サイト

文房具に悩める女子に贈る、もっと悩んでしまうかもしれないお祭り

文房具

文具の女子会。渋谷ロフトにて3/23~4/16。
  • 文具の女子会。渋谷ロフトにて3/23~4/16。
  • 3/23,24,25の三日間は野帳カスタマイズワークショップ開催。レアグッズ抽選会も!
  • 3/23,4/7はドローイングマーカー詰め合わせ販売。お好きな色を選んで。
「文房具の女子会」という名の文房具好き女子のためのフェスティバルが開催されます。渋谷ロフトで期間は2018年3月23日から4月16日。ロフト初の文房具大型イベントで、春の文具新商品の先行発売や「シブヤ」デザインなど会場でしか買えない限定品販売、自分で作るオリジナルノートなどの貴重な体験が出来るワークショップを連日開催。見逃せないイベントをご紹介します。

◆ロフト限定野帳でもれなくステッカープレゼント

 発売から50年を超えてなお愛され続けるフィールドノート「測量野帳」。測量の現場のみならず、その「かわいらしいサイズ感」や、どこでもメモを取りたいと願う「立ったまま記入女子」たちの熱い支持を受けて、今では「ヤチョラー」なる言葉が生まれるほどの人気を得ています。

 「文房具の女子会」では3月23日、24日、25日の三日間、ロフト限定測量野帳をお買い上げの方を対象に、抽選でレアグッズをプレゼント!5名様には測量野帳にまつわるスペシャルなセット!25名様には測量野帳を模したピンバッジ「ヤチョーピンズ」!そしてなんと、全員にもれなく「限定ヤチョーステッカー」をプレゼント!(※数に限りがあります。渋谷ロフト会場限定)

 ロフト限定野帳はスケッチブックの絵をデザインした箔押しタイプ・5色展開で、少しずつスケッチブックの柄が違うのです。好きな色やデザインを選べる楽しみと、ヘビーヤチョラーにとっては選ばなければならない苦悩をはらんだロフト限定野帳。「文房具の女子会」ではなんと、野帳のカスタマイズが出来るワークショップも開催します。

◆測量野帳カスタマイズワークショップ

 測量野帳を愛する「ヤチョラー」たち。その愛ゆえに自分の野帳を思い切り自分色に染める「オリジナル野帳作り」に励む方が多いのです。3月23日から25日までの3日間は、ゴムバンドを追加したり、マスキングテープ等を使用した野帳のデコレーションができるワークショップ体験ができます。ハトメパンチなどの道具を持っていない方にとっては、カスタマイズのまたとないチャンス!野帳をゲットしたついでにサッと自分流カスタマイズができちゃいます。自分が育てた文具に、よりいっそうの愛を感じること間違いなしです。

◆ドローイングマーカー詰め合わせ

 透明感ある描き心地で人気の固形グラフィックマーカー「ドローイングマーカー」。資料のマーキングから塗り絵まで、色を塗りたい状況はお手の物。裏抜けがしにくく、細かな場所まで塗りやすい四角芯、リフィルでお財布にも優しいと女子たちから好評をえています。

 「文房具の女子会」開催期間中の3月23日と4月7日の2日間、このドローイングマーカーの詰め合わせを開催!お好きな5色・10色のご購入でスリーブケースをプレゼントします。

 他にも女子会に花を咲かせる文房具の話題がたくさんの「文房具の女子会」。贈り物や新生活の準備にピッタリな文具が見つかるはず!
《inspi編集部》

関連記事

文房具 アクセスランキング

  1. 【文房具 温故知新】暗記ペン勉強法の進化について伝えたいこと

    【文房具 温故知新】暗記ペン勉強法の進化について伝えたいこと

  2. こんなにおしゃれな使い方も! 「測量野帳」のステキ活用術

    こんなにおしゃれな使い方も! 「測量野帳」のステキ活用術

  3. 【2017ダイアリー診断】性格・使い方から、あなたにぴったりの手帳を診断しちゃいます!

    【2017ダイアリー診断】性格・使い方から、あなたにぴったりの手帳を診断しちゃいます!

  4. 東進の数学カリスマ講師・志田晶先生の文房具活用と効率アップ術

  5. 左利き用文具あれこれ…右利き用との違いとは?

アクセスランキングをもっと見る

特集