まなび、はたらきに小さな発見
文房具・雑貨・家具のニュース情報サイト

まなび、はたらきに小さな発見
文房具・雑貨・家具のニュース情報サイト

最新ニュース(20 ページ目)

ノートに日記を書いてみむとてするなり。<きっかけ編> 画像
文房具

ノートに日記を書いてみむとてするなり。<きっかけ編>

 『はたらきたい。』という本を読んで、「あなたが本当に大切にしてきたものは何?」という質問に答えられるようになりたいと思い、日記を書くことにしました。

【オフィスの困ったを解決!】ごちゃごちゃの引出し…仕切板ですっきり整理! 画像
ピックアップ

【オフィスの困ったを解決!】ごちゃごちゃの引出し…仕切板ですっきり整理!

 職場のデスクの引出しについて、7割以上の人が「ごちゃごちゃしている」と思っていることが、「カウネットモニカ」の調査結果からわかった。引出し内のアイテムは、筆記具、修正テープなど、平均12.7種類。そこでカウネットでは、すっきり片付く仕切板を提案している。

2-5歳対象ランニングバイク大会など「アクティブキッズフェスタ」4/22-23 画像
ピックアップ

2-5歳対象ランニングバイク大会など「アクティブキッズフェスタ」4/22-23

 キッズとファミリー向けのスポーツ・アウトドアイベント「アクティブキッズフェスタ」が4月22日・23日の2日間、東京有明にて開催される。2歳~5歳対象の国内最大級のランニングバイク大会など多数のプログラムを実施予定。

子どもの過半数「野菜が好き」なのに野菜不足、家庭意識の差が原因? 画像
ピックアップ

子どもの過半数「野菜が好き」なのに野菜不足、家庭意識の差が原因?

 「日本人の野菜摂取不足」が深刻な問題になっているという。「ファイブ・ア・デイ協会」では、問題解消を目的に、2016年3月より毎月31日を「菜(さい)の日」に制定している。また、カゴメは3月31日、「子どもの野菜摂取」に関する意識調査の結果を発表した。

恥ずかしい過去だって魅力に変えられるかもしれない…小説の中のノート術 画像
文房具

恥ずかしい過去だって魅力に変えられるかもしれない…小説の中のノート術

 太宰治の『人間失格』から読み解く、ノート術

<フォトレポート>大盛況のコクヨハク2017 画像
文房具

<フォトレポート>大盛況のコクヨハク2017

 残念ながら会場に足を運べなかったという皆様に、今年の「コクヨハク」をいち早くフォトレポートします。

かわいいペットがテープのりに!「ドットライナーペット」4/19限定発売 画像
文房具

かわいいペットがテープのりに!「ドットライナーペット」4/19限定発売

 コクヨは4月19日、人気のペットをモチーフにした限定デザインのテープのり「ドットライナーペット」を発売する。いぬ、ねこ、ハムスター、セキセイインコ、オカメインコの5種類あり、いずれも詰め替えタイプ。

  1. 先頭
  2. 10
  3. 15
  4. 16
  5. 17
  6. 18
  7. 19
  8. 20
  9. 21
  10. 22
  11. 23
  12. 24
  13. 25
  14. 30
  15. 40
  16. 50
  17. 最後
Page 20 of 113