まなび、はたらきに小さな発見
文房具・雑貨・家具のニュース情報サイト

まなび、はたらきに小さな発見
文房具・雑貨・家具のニュース情報サイト

最新ニュース(3 ページ目)

母親のスマホで遊んだ経験あり67%、目的はゲームと? 画像
ピックアップ

母親のスマホで遊んだ経験あり67%、目的はゲームと?

 67%の子どもが、母親のスマートフォンを使って遊んだ経験があることが12月21日、MMD研究所の調査結果から明らかになった。子どもが利用しているアプリは、「動画」や「ゲーム」が多かった。「スマートフォンを持たせてもいいと思う時期」は、「高校1年生」が最多だった。

【合格祈願】お菓子でゲン担ぎ、2016-17年受験限定パッケージ一挙紹介 画像
ピックアップ

【合格祈願】お菓子でゲン担ぎ、2016-17年受験限定パッケージ一挙紹介

 本格的な入試シーズンを目前に、受験生にとっては追い込みの時期。各お菓子メーカーでは頑張る受験生を応援するべく「合格祈願パッケージ」などを通じ、エールを送っている。受験生やその家族に向け、2017年度入試に向けた2016年の受験お菓子を紹介する。

高校生のお年玉、20万円超も…総額はいくら? 画像
ピックアップ

高校生のお年玉、20万円超も…総額はいくら?

 SMBCコンシューマーファイナンスが全国の高校生1,000名に行った調査によると、2016年にもらったお年玉の総額は「3万円以下」が35.4%ともっとも多く、ついで「5万円以下」30.3%、「10万円以下」16.9%であることがわかった。

【ディズニー】ホテルで日本のお正月を! 年末年始11日間限定スペシャルメニュー登場 画像
ピックアップ

【ディズニー】ホテルで日本のお正月を! 年末年始11日間限定スペシャルメニュー登場

ディズニーアンバサダーホテルと東京ディズニーランドホテルのレストランとラウンジでは、12月26日(月)~2017年1月5日(木)までの11日間限定で、和服姿のディズニーキャラクターをあしらった料理や、お正月にふさわしい食材を使用した一品など…

仕組みはシンプル!? 4か国語対応のメガホン型翻訳機を東京メトロが導入 画像
ピックアップ

仕組みはシンプル!? 4か国語対応のメガホン型翻訳機を東京メトロが導入

 東京メトロは、メガホン型多言語音声翻訳サービス「メガホンヤク」を12月31日から浅草駅と明治神宮前(原宿)駅で導入することを発表した。

「メリット」が響くプレゼン~特徴ではなく具体的シーンを語っているか~ 画像
ピックアップ

「メリット」が響くプレゼン~特徴ではなく具体的シーンを語っているか~

 今回は、「1分間プレゼン」の19回目。意外と難しい「提案するモノの具体的なメリット」の説明のしかたについてお話ししたいと思います。

プリント管理の地味な進化~時代が変わればノートも変わる~ 画像
文房具

プリント管理の地味な進化~時代が変わればノートも変わる~

 プリントの増加に伴って変化を遂げてきた中高生向けのノートの地味な進化

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 10
  10. 20
  11. 30
  12. 40
  13. 50
  14. 最後
Page 3 of 82