まなび、はたらきに小さな発見
文房具・雑貨・家具のニュース情報サイト

まなび、はたらきに小さな発見
文房具・雑貨・家具のニュース情報サイト

最新ニュース(5 ページ目)

【おもてなし文具】海外へのお土産に「日本の文房具」が人気! 画像
文房具

【おもてなし文具】海外へのお土産に「日本の文房具」が人気!

 【おもてなし文具】海外へお土産に持っていくならこれ! 人気の「日本の文房具」をご紹介します。

【オフィスの困ったを解決!】段ボールからラクにはがせる布テープ登場! 画像
ピックアップ

【オフィスの困ったを解決!】段ボールからラクにはがせる布テープ登場!

 職場や自宅で段ボールに貼ったテープをはがす機会は多いが、94%の人が「はがしにくかったことがある」と回答している。テープを手や爪ではがす際、「端がつまみにくい」「爪が傷つく」という不満の声もあるという。

手帳って使いこなさなくちゃいけないのか問題~文具自分紀行・その1 画像
文房具

手帳って使いこなさなくちゃいけないのか問題~文具自分紀行・その1

 私ことヨシムラマリが、日頃から文房具をめぐって「あーでもないこーでもない」と考えていることについて、「文具自分紀行」というタイトルのもとに書いていくものである。1回目は「手帳」について考えてみたい。

おしゃれなデザイン&機能性を兼備! オロビアンコデザインのIDカードホルダー発売 画像
雑貨

おしゃれなデザイン&機能性を兼備! オロビアンコデザインのIDカードホルダー発売

 コクヨは2月10日、こだわりのビジネスアイテムを展開する「trystrams(トライストラムス)」より、イタリアのファクトリーブランド「Orobianco(オロビアンコ)」デザインのIDカードホルダーを発売する。黒を基調としたグラフィカルなデザインで、機能性も兼ね備えている。

上野動物園、パンダの繁殖に向けた準備を開始 画像
ピックアップ

上野動物園、パンダの繁殖に向けた準備を開始

 上野動物園は1月16日、ジャイアントパンダに今後、発情の兆候が見られた場合、速やかに交配に向けた環境を整えられるよう、事前の準備を開始したと発表した。現在、オスのリーリーには発情に係る行動が見られるという。

セブン-イレブンが被災者支援拠点に!徳島県でモデル構築に向けた検討&実験へ 画像
ピックアップ

セブン-イレブンが被災者支援拠点に!徳島県でモデル構築に向けた検討&実験へ

 徳島県とセブン&アイ・ホールディングスは17日、南海トラフ地震をはじめとする大規模災害発生時の、セブン-イレブンの店舗を拠点とした新たな被災者支援モデル構築に向け、検討と実験を行うことに合意したことを発表した。

【小学生のノート力】「なぜノートは書かなくてはいけないの!?」と聞かれたら 画像
文房具

【小学生のノート力】「なぜノートは書かなくてはいけないの!?」と聞かれたら

 ノートを書く3つの理由をご紹介します。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  11. 20
  12. 30
  13. 40
  14. 50
  15. 最後
Page 5 of 87