まなび、はたらきに小さな発見
文房具・雑貨・家具のニュース情報サイト

まなび、はたらきに小さな発見
文房具・雑貨・家具のニュース情報サイト

雑貨 アクセサリーニュース記事一覧(5 ページ目)

注目のクラフト雑貨、手から手へ伝わる丁寧な手仕事 画像
雑貨

注目のクラフト雑貨、手から手へ伝わる丁寧な手仕事

 ニューヨークのブリックリンやアメリカ西海岸の一部の都市を中心に、クラフトワークが注目されている。製品を通じて、作り手の想いやぬくもりが使い手へと伝わっているようだ。手仕事の味わいのあるクラフト雑貨を紹介する。

業務用ラベル「丸シール」でドット絵をかいてみた! 画像
ピックアップ

業務用ラベル「丸シール」でドット絵をかいてみた!

 業務用のシールで識別用として使われることが多い「丸シール」。意外な使い方として、丸シールはドット絵の素材としても利用されています。絵の具やクレヨンなどの代わりに、「シールを貼る」ことで手軽に絵を描くことが出来るのです。

「荷造り時にしっかり縛れない」女性の悩みは解決できる!? 画像
雑貨

「荷造り時にしっかり縛れない」女性の悩みは解決できる!?

 コクヨグループでオフィス通販を行うカウネットが運営する「カウネットモニカ」では2015年1月7日から13日にかけて、全国の女性を対象に「梱包作業」についてのモニター調査を行った。

キャンパスノートでLINE限定スタンプをゲット 画像
文房具

キャンパスノートでLINE限定スタンプをゲット

 キャンパスノートは現在、キャンパスパックノートを買うと必ずもらえる「LINEキャラクター×Campusノート コラボスタンププレゼント」キャンペーンを実施している。LINEスタンプのダウンロード期間は9月14日(月)まで。

工夫するのは服装だけじゃない!? ○○でクールビズする方法って…? 画像
ピックアップ

工夫するのは服装だけじゃない!? ○○でクールビズする方法って…?

 そろそろ蒸し暑くなってくる季節。毎年夏は、日中の外出はもちろん、オフィスでのデスクワークでも、どこにいても暑くて仕事がはかどらないですよね。そこで今回は、見た目が涼しい青色で、オフィスで大活躍の○○を紹介します。

動物の台紙に好きな色を塗って、親子でブローチづくりに挑戦 画像
雑貨

動物の台紙に好きな色を塗って、親子でブローチづくりに挑戦

 自分の好きな色を塗って、自分だけのブローチをつくるセット。それが、「ペーパーブローチボックス」(イラスト:ひしだようこ)。10種類のかわいらしい動物が描かれた台紙に、色鉛筆やマーカーなどで色を塗るだけで、簡単に風合いのある仕上がりになる。

お絵かきテンプレートのキャラ弁づくりをまねてみた! 画像
ピックアップ

お絵かきテンプレートのキャラ弁づくりをまねてみた!

 遠足やピクニックに気持ちのよい季節になりました。ピクニックの楽しみのひとつといえば、青空の下で食べるお弁当。いつもとはちょっと違った手作りのお弁当を用意したいものです。そこで、inspi編集部が初めてのキャラ弁づくりに挑戦してみたいと思います。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
Page 5 of 6