まなび、はたらきに小さな発見
文房具・雑貨・家具のニュース情報サイト

まなび、はたらきに小さな発見
文房具・雑貨・家具のニュース情報サイト

ピックアップ まなぶニュース記事一覧(16 ページ目)

受験生必見! 試験に役立つ文房具3選 画像
文房具

受験生必見! 試験に役立つ文房具3選

今年もセンター試験が終わりました。試験翌日には関東地区で積雪となりましたが一日違いでなんとかセーフでしたね。既に解答速報に一喜一憂している受験生も多くいると思いますが、良かった人も悪かった人も済んだことはキッパリ忘れて次なる準備を始めましょう!

キャンパスノート限定柄とおそろい文具登場…コスメチャーム&MIXボーダー 画像
文房具

キャンパスノート限定柄とおそろい文具登場…コスメチャーム&MIXボーダー

 コクヨは、キャンパスノート限定柄と同じデザインの文具4アイテムを1月27日に数量限定で発売する。小学生から高校生まで学びに最適な文具をおそろいにできる、コラボデザインシリーズだ。

中高生が200万回以上見た! “神ノート”作者のみいこさんインタビュー 画像
ピックアップ

中高生が200万回以上見た! “神ノート”作者のみいこさんインタビュー

 わかりやすく美しいノートの達人として、人気の女子大学生みいこさん。高校時代のノートをスマホのノート共有アプリ「Clear」に公開したところ、その内容のすばらしさに20万以上の“いいね”がよせられ、閲覧数は200万以上にのぼりました。

ペン立てにもなるペンケース「ネオクリッツ」に薄型フラットタイプ登場 画像
文房具

ペン立てにもなるペンケース「ネオクリッツ」に薄型フラットタイプ登場

 ペン立てとしても使えるペンケース「NEO CRITZ(ネオクリッツ)」シリーズから、厚みを抑えてフラット感を重視した「ネオクリッツフラット」が1月27日にコクヨより発売される。メーカー希望小売価格は1,300円(税別)。

パンチ「ラクアケ」にハンディタイプ、新設計で素早い位置合わせが可能に 画像
文房具

パンチ「ラクアケ」にハンディタイプ、新設計で素早い位置合わせが可能に

 コクヨは12月9日、パンチ「ラクアケ」シリーズからハンディタイプを発売する。新設計の「用紙サイズガイド」により素早いセンター合わせが可能となり、コンパクトなため収納もしやすくなっている。

ディック・ブルーナの作画手法を体験!「ディック・ブルーナ アートぬりえ」 画像
雑貨

ディック・ブルーナの作画手法を体験!「ディック・ブルーナ アートぬりえ」

 ディック・ブルーナの作画手法を体験できる「ディック・ブルーナ アートぬりえ」がコクヨから10月22日に発売される。

ルーズリーフケースの地味な進化~もう「あの袋め!」とは言わせない~ 画像
文房具

ルーズリーフケースの地味な進化~もう「あの袋め!」とは言わせない~

 画期的な新機能や華々しさはないけれど、地味に進化している定番文具をとりあげるこのコラム。前回のキャンパスノートに引き続き、今回はルーズリーフ!といきたいところだが、ここはひとつ本体である紙の方ではなく、それが入っている「袋」に注目したい。

  1. 先頭
  2. 8
  3. 9
  4. 10
  5. 11
  6. 12
  7. 13
  8. 14
  9. 15
  10. 16
  11. 17
  12. 18
Page 16 of 18