まなび、はたらきに小さな発見
文房具・雑貨・家具のニュース情報サイト

まなび、はたらきに小さな発見
文房具・雑貨・家具のニュース情報サイト

ピックアップ くらしニュース記事一覧(10 ページ目)

一年の計は年賀状にあり。年賀状制作・整理にまつわる5つの問題と対処法 画像
文房具

一年の計は年賀状にあり。年賀状制作・整理にまつわる5つの問題と対処法

 みなさまは年末年始をどのように過ごされましたでしょうか。筆者が一年で一番気が重く感じるのが年末年始。これは年賀状作成という一大イベントがあるためです。

1/9は成人式、はたちが一番読んだ小説ランキング…上位に新海誠 画像
ピックアップ

1/9は成人式、はたちが一番読んだ小説ランキング…上位に新海誠

 「honto (ホント)」を運営する大日本印刷(DNP)とDNPグループの書店およびトゥ・ディファクトは、hontoサービス実施店とhonto.jpサイトで購入された書籍や電子書籍の販売データをもとにした「2016年 二十歳(はたち)が一番読んだ小説ランキング」を発表した。

新成人2年ぶり増の123万人、酉年生まれは十二支最少943万人 画像
ピックアップ

新成人2年ぶり増の123万人、酉年生まれは十二支最少943万人

 総務省統計局は、平成29年1月1日現在の新成人の人口と酉(とり)年生まれの人口を発表した。新成人の人口は123万人で、2年ぶりの増加。酉年生まれの人は、十二支の中でもっとも少ない943万人となった。

【ディズニー】年間SNS配信ランキング発表!再生回数1位は“バースデーデート”動画 画像
ピックアップ

【ディズニー】年間SNS配信ランキング発表!再生回数1位は“バースデーデート”動画

東京ディズニーリゾート・ブログをはじめ、ソーシャルメディアを使ってスペシャルイベントの様子やパーク最新情報、オフィシャルならではのスペシャル動画などを配信中の東京ディズニーリゾート。このほど2016年間SNS配信ランキング動画TOP3が発表になった。

仕事の効率をアップさせるノート活用術…シンプルメソッド3つをご紹介! 画像
文房具

仕事の効率をアップさせるノート活用術…シンプルメソッド3つをご紹介!

 今年こそ仕事で結果を出したい…。そんなあなたにぴったりの書籍「コクヨのシンプルノート術」が、KADOKAWAから出版されました。仕事の効率をアップさせるノート活用術が満載の同書から、方眼・横罫・無地のノートを使ったシンプルメソッドをご紹介します。

母親のスマホで遊んだ経験あり67%、目的はゲームと? 画像
ピックアップ

母親のスマホで遊んだ経験あり67%、目的はゲームと?

 67%の子どもが、母親のスマートフォンを使って遊んだ経験があることが12月21日、MMD研究所の調査結果から明らかになった。子どもが利用しているアプリは、「動画」や「ゲーム」が多かった。「スマートフォンを持たせてもいいと思う時期」は、「高校1年生」が最多だった。

【合格祈願】お菓子でゲン担ぎ、2016-17年受験限定パッケージ一挙紹介 画像
ピックアップ

【合格祈願】お菓子でゲン担ぎ、2016-17年受験限定パッケージ一挙紹介

 本格的な入試シーズンを目前に、受験生にとっては追い込みの時期。各お菓子メーカーでは頑張る受験生を応援するべく「合格祈願パッケージ」などを通じ、エールを送っている。受験生やその家族に向け、2017年度入試に向けた2016年の受験お菓子を紹介する。

  1. 先頭
  2. 5
  3. 6
  4. 7
  5. 8
  6. 9
  7. 10
  8. 11
  9. 12
  10. 13
  11. 14
  12. 15
  13. 20
  14. 30
  15. 最後
Page 10 of 38