まなび、はたらきに小さな発見
文房具・雑貨・家具のニュース情報サイト

まなび、はたらきに小さな発見
文房具・雑貨・家具のニュース情報サイト

付箋に関するニュースまとめ一覧

ニュース一覧

新しいファイリングシリーズ<KaTaSu>発売、効率的な書類整理に! 画像
文房具

新しいファイリングシリーズ<KaTaSu>発売、効率的な書類整理に!

 コクヨは8月7日、個人書類の整理・活用に役立つ新シリーズ<KaTaSu(カタス)>を発売する。クリヤーホルダーを中心としたファイル用品シリーズで、見出しを書き、立てて保管することで、書類の検索性が上がり、書類整理の効率アップが期待できる商品だ。

inspi 2周年企画! 人気記事トップ5を一挙ご紹介♪ 画像
ピックアップ

inspi 2周年企画! 人気記事トップ5を一挙ご紹介♪

 inspiは2017年5月、サイト開設から2周年を迎えました。そこで今回は、2016年4月以降に公開された記事の中から、ページビュー数の多い人気記事5つをピックアップしてご紹介しちゃいます。まだ読んでいない記事がありましたら、ぜひチェックしてみてくださいね。

ドットライナーコンパクトに新商品! プリント貼りなどに便利な2タイプ 画像
文房具

ドットライナーコンパクトに新商品! プリント貼りなどに便利な2タイプ

 コクヨは5月24日(水)、手のひらサイズのテープのり「ドットライナーコンパクト」に新しいタイプを追加する。プリント貼りに適した「プリント貼り用」と弱粘着の「貼ってはがせる」の2アイテムだ。

【オフィスの困ったを解決!】ごちゃごちゃの引出し…仕切板ですっきり整理! 画像
ピックアップ

【オフィスの困ったを解決!】ごちゃごちゃの引出し…仕切板ですっきり整理!

 職場のデスクの引出しについて、7割以上の人が「ごちゃごちゃしている」と思っていることが、「カウネットモニカ」の調査結果からわかった。引出し内のアイテムは、筆記具、修正テープなど、平均12.7種類。そこでカウネットでは、すっきり片付く仕切板を提案している。

【オフィスの困ったを解決!】 そのまま掲示できるから、「ふせん」が紛失しない! 画像
文房具

【オフィスの困ったを解決!】 そのまま掲示できるから、「ふせん」が紛失しない!

 ビジネスシーンに欠かせない「ふせん」。カウネットによると、職場での使用率は98%にのぼるが、はがれ落ちた経験も88%あり、はがれやすさに不便を感じている人が多い。そこで今回は、「カウコレ」プレミアムから、書き込んで済んだらはがす自立式のふせんを紹介する。

【オフィスの困ったを解決!】 大判ミーティングふせん発売、遠くからでも字が読める! 画像
文房具

【オフィスの困ったを解決!】 大判ミーティングふせん発売、遠くからでも字が読める!

 カウネットは9月1日、会議やブレスト(ブレインストーミング)などで役立つ大きいサイズのふせん「大判ミーティングふせん」を発売する。大判のため、大きく文字を書くことができ、遠くからでも文字が読みやすい特長がある。

文具も一緒に連れてって! 旅行におすすめお役立ちアイテム 画像
ピックアップ

文具も一緒に連れてって! 旅行におすすめお役立ちアイテム

 コンパクトにまとまり持ち運びしやすく、しかも大容量…旅行の荷物に求めるポイントをしっかり押さえているのは、実は文具。収納にも整理にも、持っていれば何かと使える旅行にぴったりなアイテムをご紹介します。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
Page 1 of 3