まなび、はたらきに小さな発見
文房具・雑貨・家具のニュース情報サイト

まなび、はたらきに小さな発見
文房具・雑貨・家具のニュース情報サイト

オフィスに関するニュースまとめ一覧

ニュース一覧

クリヤーブックに付け足せる♪「貼って増やせるポケットリフィル」発売 画像
文房具

クリヤーブックに付け足せる♪「貼って増やせるポケットリフィル」発売

 コクヨグループでオフィス通販を行うカウネットは2018年6月21日、クリヤーブック用の「貼って増やせるポケットリフィル」を発売します。不足しがちなクリヤーブックのポケットを貼り足すことができます。

お役立ちアイテムで困りごとを解決!カウコレプレミアムから新商品 画像
ピックアップ

お役立ちアイテムで困りごとを解決!カウコレプレミアムから新商品

 利用者の声を形にした「カウコレ」プレミアムから2018年6月7日、便利な新商品3点が登場しました。オフィスワークの困りごとを解決し、仕事や暮らしの効率をぐっとアップさせてくれるアイテムぞろいです。

小さな小さなテープのり「ドットライナープチプラス」 画像
文房具

小さな小さなテープのり「ドットライナープチプラス」

 「ドットライナープチプラス」は、「ドットライナー」シリーズの中でもとっても小さなテープのり。ちょっと大き目な消しゴムぐらいのイメージです。コンパクトなサイズなので、筆箱にも気軽に入れておけます。

社内移動はこれにお任せ!モバイルバッグ<モ・バコ>の実力! 画像
雑貨

社内移動はこれにお任せ!モバイルバッグ<モ・バコ>の実力!

打ち合わせのためにパソコンも資料も持って行きたいし、筆記具にノートに名刺入れも忘れないように、、、なんて考えていると膨らむ荷物。そんな時にとっても便利なのが、モバイルバッグ<モ・バコ>です。

もうはがさない!あの手間から解放してくれる両面テープ「ラクハリ」 画像
文房具

もうはがさない!あの手間から解放してくれる両面テープ「ラクハリ」

 両面テープを使うときのことを思い浮かべてください。テープを切る、テープを貼る、はくり紙をはがす、ごみを捨てる…。とにかく面倒ですよね。今回ご紹介する両面テープ「ラクハリ」は、両面テープの貼り付け作業が1アクションでできてしまう便利なアイテムです。

ちょっと貼りたい、きれいに貼ってはがしたい。便利な虫がいるんです。 画像
文房具

ちょっと貼りたい、きれいに貼ってはがしたい。便利な虫がいるんです。

 壁にポスターを貼りたい時、何を使って貼りますか?画鋲?両面テープ?マスキングテープ?でも、穴やノリの跡が残るしなぁ…そんな時にとっても便利な虫がいるんです。

デザイン学生がコクヨに新企画を売り込んでみた! 画像
ピックアップ

デザイン学生がコクヨに新企画を売り込んでみた!

 私たち千葉工業大学の学生は、デザインやマーケティングの授業の一環としてコクヨとの共同プロジェクトに取り組みました。私たちが一体どんな提案をしたのか!今回は半年にわたる活動の一部始終をお届けします。

下敷き・紙はさみ・クリップボード?立って書くときに使う「あれ」の名前 画像
文房具

下敷き・紙はさみ・クリップボード?立って書くときに使う「あれ」の名前

 机のない場所で筆記したり、伝票を手書きする飲食店で使われていたりする、クリップで紙を挟む「あれ」。街頭アンケートなどで見かけることもありますが、その名前をご存知ですか?日本語で「用箋挟」と言い、実はいろいろなタイプがあるんです!

仕事もバインダーもスマートに!表紙が折り返せる「スマートリングBiz」 画像
文房具

仕事もバインダーもスマートに!表紙が折り返せる「スマートリングBiz」

 ページを足せる、コピーがしやすい、いらなくなったページは捨てられる、といったさまざまな利点のあるルーズリーフとバインダーの組み合わせ。今回は、社会人の筆記シチュエーションにピッタリなキャンパスバインダー<スマートリングBiz>を紹介します。

丸シールを貼る儀式~inspi編集長が文具と戯れるゴールデンウィーク特集~カラーラベル~ 画像
文房具

丸シールを貼る儀式~inspi編集長が文具と戯れるゴールデンウィーク特集~カラーラベル~

文房具好きな編集長が、実際のところは最近あまり文房具に触れていない現状を打破するゴールデンウィーク特集。今回は1枚ずつ取り出せる丸シール「カラーラベル」です。

自由に動くオフィスチェアー「ing」を体感…4/26-5/25中目黒蔦屋 画像
家具

自由に動くオフィスチェアー「ing」を体感…4/26-5/25中目黒蔦屋

 コクヨは、身体の動きに合わせて座面が前後左右360度自由に動くオフィスチェアー「ing(イング)」の体験イベントを2018年4月26日から5月25日まで、中目黒 蔦屋書店で開催します。「ing」の心地よさを実際に体感できます。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 10
  8. 最後
Page 1 of 16