まなび、はたらきに小さな発見
文房具・雑貨・家具のニュース情報サイト

まなび、はたらきに小さな発見
文房具・雑貨・家具のニュース情報サイト

ダイアリー・手帳に関するニュースまとめ一覧(3 ページ目)

ニュース一覧

ノートに日記を書いてみむとてするなり。<きっかけ編> 画像
文房具

ノートに日記を書いてみむとてするなり。<きっかけ編>

 『はたらきたい。』という本を読んで、「あなたが本当に大切にしてきたものは何?」という質問に答えられるようになりたいと思い、日記を書くことにしました。

もうすぐ「コクヨハク2017」開催!限定アイテムも続々…新たに4点 画像
文房具

もうすぐ「コクヨハク2017」開催!限定アイテムも続々…新たに4点

 いよいよ、開催が目前に迫った「コクヨハク2017」。コクヨは3月23日、会場限定商品として、新たに4アイテムを発売すると発表した。テープのり「ドットライナー」のツインズハートなど、ここでしか買えない限定アイテムだ。

手帳って使いこなさなくちゃいけないのか問題~文具自分紀行・その1 画像
文房具

手帳って使いこなさなくちゃいけないのか問題~文具自分紀行・その1

 私ことヨシムラマリが、日頃から文房具をめぐって「あーでもないこーでもない」と考えていることについて、「文具自分紀行」というタイトルのもとに書いていくものである。1回目は「手帳」について考えてみたい。

【開発秘話】え!これって手貼り生産?閲覧性の高い「Pat-mi手帳」が生まれた秘密。 画像
文房具

【開発秘話】え!これって手貼り生産?閲覧性の高い「Pat-mi手帳」が生まれた秘密。

月と週の予定が一度にわかる手帳「Pat-mi(パットミー)」の誕生秘話と実用例

金箔のお祝いメッセージ入り測量野帳登場! プチギフトにぴったり 画像
文房具

金箔のお祝いメッセージ入り測量野帳登場! プチギフトにぴったり

 コクヨが展開するビジネスアイテムブランド「trystrams(トライストラムス)」は、新作「フィールドノート for Celebration」を発売した。11月7日より順次店頭展開している。表紙には金箔でお祝いやお礼のメッセージ入り。価格は500円(税別)。

必見!ママ手帳術~家族の予定管理も日々のメモも1冊で~ 画像
文房具

必見!ママ手帳術~家族の予定管理も日々のメモも1冊で~

 1冊で完結する、毎日の効率UPのためのママ手帳術です!

「ジブン手帳」愛好家必見!! ジブン手帳Goodsのご紹介 画像
文房具

「ジブン手帳」愛好家必見!! ジブン手帳Goodsのご紹介

 ジブン手帳専用に今年新たに「ジブン手帳Goods」が登場しました。「ジブン手帳Goods」4種についてご紹介します。

手帳にはさんでさっと使える! すらすらと琵琶湖を描けるテンプレート 画像
文房具

手帳にはさんでさっと使える! すらすらと琵琶湖を描けるテンプレート

 滋賀ならでは文具を生み出すコクヨ工業滋賀は9月16日、ReEDEN(リエデン)シリーズから「びわこテンプレート」を発売する。琵琶湖をすらすらと描けて、活動記録や旅の思い出にぴったりなテンプレートは、同シリーズ「ロクブンノイチ野帳」との組み合わせにも最適だ。

【もっと使いやすく!】みんなが実践している、手帳活用テクまとめ! 画像
文房具

【もっと使いやすく!】みんなが実践している、手帳活用テクまとめ!

 働く女子200人の手帳事情を調査!、手帳をかわいく、わかりやすく使うテクをご紹介します!

敬老の日に贈りたい、やさしい文具と歴史を刻むダイアリー 画像
文房具

敬老の日に贈りたい、やさしい文具と歴史を刻むダイアリー

 敬老の日のプレゼントはお決まりですか?あらゆる年代に身近な文具は、こんな時にもピッタリのアイテム。やさしいおばあちゃんにはやさしい文具を、人生経験豊富なおじいちゃんには自分の歴史にもなるダイアリーを、感謝の気持ちを込めて贈り物にしてみては?

【文房具 温故知新】キャンパスダイアリーの『これでいい』と『これがいい』 画像
文房具

【文房具 温故知新】キャンパスダイアリーの『これでいい』と『これがいい』

 1日1ページや24時間の時間軸、余白多めなど、たくさん書ける、高機能なダイアリーが人気の中、あえて、シンプルなキャンパスダイアリーの歴史と魅力について触れてみたいと思います。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Page 3 of 5