まなび、はたらきに小さな発見
文房具・雑貨・家具のニュース情報サイト

まなび、はたらきに小さな発見
文房具・雑貨・家具のニュース情報サイト

貼ってはがせるシールブックに最新作、たちもとみちこ作「おべんとうブック」

 コクヨの人気シールブック「あーんあーんあーん」に待望の続編が登場した。今回はシールのおかずを貼っておべんとうをつくるボードブック。くり返し使えるシールで、どうぶつたちにおべんとうを作ってあげよう。

雑貨
おべんとうブック
  • おべんとうブック
  • おべんとうブック
  • おべんとうブック
  • おべんとうブック
 コクヨの人気シールブック「あーんあーんあーん」に待望の続編が登場した。今回はシールのおかずを貼っておべんとうをつくるボードブック。くり返し使えるシールで、どうぶつたちにおべんとうを作ってあげよう!

 「おべんとうブック」は、たちもとみちこ氏によるコクヨのえほんシリーズ最新作。絵本を開くと出てくるのは、どうぶつとからっぽのおべんとう箱。おかずやごはん、ばらんなどが描かれた付属のシールを貼って、どうぶつのためのお弁当を完成させる。

 おべんとう箱は、ぞうくんのは大きく、ねずみくんのは小さく、フラミンゴちゃんのは細長くと、どうぶつによって大きさも形もさまざま。箱の形や大きさに合わせて、おにぎり・ウインナー・たまごなど、バランスよく詰めていこう。おかずシールは231枚とたっぷり付属。貼ってはがせるシールなのでくり返し遊ぶことができる。おべんとう箱の内側は1段くぼませているため、おかずを詰め込むようにして楽しめる。

 たちもとみちこ氏は、「おべんとうブック」のほか、キャラクターにごちそうを食べさせてあげる「あーんあーんあーん」や、床屋やさんになりきる「バーバーベアー」など、ゆかいなシールブックを展開している。子どもの想像力を広げるさまざまな創作えほんシリーズ。他のえほんも合わせて楽しんでほしい。

◆おべんとうブック
作:たちもとみちこ
発売年月:2016年7月7日
内容:ボードブック(本文24ページ)+シール6シート(231枚)
サイズ:W170mm×H182mm
本体価格:1,300円(税別)
対象年齢:3歳頃~
《勝田綾》

関連記事

雑貨 アクセスランキング

  1. 働き方改革!?社内移動用バックmo・bacoを使ってみませんか?

    働き方改革!?社内移動用バックmo・bacoを使ってみませんか?

  2. 【オフィスの困ったを解決!】 オフィスの大掃除「しない」は少数派…定番アイテムは「雑巾」

    【オフィスの困ったを解決!】 オフィスの大掃除「しない」は少数派…定番アイテムは「雑巾」

  3. ペンを入れるだけじゃもったいない! ペンケースお勧め活用法

    ペンを入れるだけじゃもったいない! ペンケースお勧め活用法

  4. モノを増やさないコツは、器を大きくしないこと

  5. 【防災のススメ8】1日のトイレの回数って何回? 防災視点で必要なものを考えてみました

アクセスランキングをもっと見る

特集