まなび、はたらきに小さな発見
文房具・雑貨・家具のニュース情報サイト

まなび、はたらきに小さな発見
文房具・雑貨・家具のニュース情報サイト

春休みの間にイメチェン!○○デビューに最適な文房具3選

もはやファイル愛を語りつくした文具メーカーの中の人、そんたくんが「調子に乗りすぎてない、オシャレでカッコいい」文房具をご紹介します!

文房具
胸ポケットからチラ見せするメタリックなシャープペンシル「鉛筆シャープTypeMシリーズ」
  • 胸ポケットからチラ見せするメタリックなシャープペンシル「鉛筆シャープTypeMシリーズ」
  • 鉛筆シャープTypeMシリーズ使用例
  • プラスチック消しゴム<リサーレ>プレミアムタイプ
  • プラスチック消しゴム<リサーレ>プレミアムタイプ
  • ネオクリッツフラットBiz
  • ネオクリッツフラットBiz使用例
 皆さんこんにちは。そんたくんです。

 春になりましたね。進学、就職など様々な環境の変化が伴う春。この節目に今までの自分を大きく変えて、「○○デビュー」しちゃいたい、と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

※「○○デビュー」とは…これまでとは違う新たな環境に身を投じると同時に、自身の容姿や性格を一新しようとすること。Ex.「大学デビュー」、「社会人デビュー」など。

「新しい服装を髪型をやってみて、カッコよく目立ちたい!」と思う反面、「調子に乗ってる」「デビューしてる…」と周囲に冷ややかな目で見られるのが怖い、と思う方もいると思います。

 今回は、そんなアナタにオススメできる「調子に乗りすぎてない、オシャレでカッコいい」文房具をご紹介します!目に触れる機会こそ少ないかもしれませんが、ちょっとした小物にこだわりを持っていれば、周囲からの信頼や好感もきっと得られるはずです。

胸ポケットからチラ見せするメタリックなシャープペンシル





 使うアイテムがチープなものだと「ダサい」印象を与えてしまいます。ちょこっと高級感を出せるシャープペンシルが『鉛筆シャープ TypeM』。大人っぽいダークトーンなデザインはあなたの好感度アップの縁の下の力持ちになってくれるはず。

 更にこのtypeM、書き心地が鉛筆のようになめらかなのがポイント。太芯なので折れにくく、鉛筆のような書き心地が魅力です。私自身、先日資格試験を受けるときに「学生時代から使ってるシャーペンじゃ嫌だな」と思い新しく使い始めましたが、書き心地のなめらかさに感動しました!ぜひ実際に体験してみて下さい!



ちょっとした話題作りにもつながる? カラフルな消しゴム





 カラフルな色合いで「それ何?」と食いつかれること間違いなしなのが『プラスチック消しゴム<リサーレ>プレミアムタイプ』。軽い力で消せる、消しくずがまとまる点がご好評頂き、じわじわと人気を伸ばしています。個人的には消した後の汚れが目立ちにくい黒色が気に入っています。



「デキル」感を演出! 大人向けの立つペンケース





 せっかくカッコいい文房具を使っていても、デスクで散らかっていたら意味がありません。狭いデスク上でも場所を取らず、スマートに整理できるのが『ペンケース〈ネオクリッツフラットBiz〉』。ペン等を立てて整理できるので無駄なスペースを取らずに整理できます。大人向けの落ち着いた色合いなのもポイントです。



 という訳でいかがでしたでしょうか。皆さんもこだわりの1品を持って、良いスタートを切りましょう!

そんたくん
将棋と銭湯と散歩と読書が好きです。20代です。
以前この名前が深夜のラジオで読まれたことがあり、それ以来気に入っています。忖度しすぎない文章を心がけます。どうぞお手柔らかにお願いします。
《そんたくん》

関連記事

文房具 アクセスランキング

  1. みんなメモ帳を何に使っているの?気になる職業の方に聞いてみた【後編】

    みんなメモ帳を何に使っているの?気になる職業の方に聞いてみた【後編】

  2. ノートを仕事用に「武装」する~ノートカバーの地味な進化~

    ノートを仕事用に「武装」する~ノートカバーの地味な進化~

  3. 2019年は心機一転!書類周りを綺麗にしてみませんか?~フィタス・コフィタス~

    2019年は心機一転!書類周りを綺麗にしてみませんか?~フィタス・コフィタス~

  4. 【文房具 温故知新】発売60周年の測量野帳とスマホの意外な相性の良さ

  5. 文具ソムリエール菅未里さんが考える「究極の文具」とは?

アクセスランキングをもっと見る

特集