まなび、はたらきに小さな発見
文房具・雑貨・家具のニュース情報サイト

まなび、はたらきに小さな発見
文房具・雑貨・家具のニュース情報サイト

筆箱をあまり持ち歩かない方必見!持ち運べるツールペンスタンド「Haco・biz<ハコビズ>」

「文房具愛好家Fumiの備忘録」@inspiコラム。今回はビジネスツールの持ち運びをサポートしてくれる「もちはこ」シリーズの中からHaco・biz”ハコビズ”をご紹介いたします!

文房具
ツールペンスタンド<ハコビズ>
  • ツールペンスタンド<ハコビズ>
  • ネイビー・ブラック・ブラウンの3色展開
  • 内側は明るい色で、入っているものが見やすい
  • これだけの量の文房具が……
  • スッキリ収まってしまいます
  • 立ててデスクに置けば、取り出しやすいです
  • パソコンとハコビズだけ。デスク周りもスッキリします
  • 使い終わったらファスナーを閉めて次の場所へもちはこび
 文房具って気分を一新したい時になにか一つでも新しいものを取り入れたりするだけで、気分が晴れたりしますよね。

 私はそんな「マンネリ化した日常に彩りを与えてくれる文房具」をコンセプトに、いいなと思ったお気に入りの文房具を配信するサイトとして「文房具愛好家Fumiの備忘録」を運営しています。また最近、Instagramも始めました!日常を彩ってくれるような大好きな文房具をふとした時にまとめているので、ぜひご覧になってください。(Bunbunbungu_lover)ここでは@inspiとして文房具おすすめ情報や使い方などを紹介していきます。

増加する「もちはこび」へのニーズ



 近年、働き方が多様化する中で作業する場所が自席だけではなく、カフェ、フリースペース、会議室とフリーアドレスで作業する方多いのではないでしょうか?また私の周りにもノマドワーカーと呼ばれる人が増えてきてるような気がします。

 そんな時にPC一つさえあれば作業できたりはしますが、たまに自席だったらあの文房具があったのに、今日バックの中に筆箱入れてきてない...なんてこともたまにありますよね。

 業種によっては筆箱を持ち運ぶ必要がなく手帳とペンで事足りることも多いのではないかと思いますが、今回は働く人それぞれのライフスタイルに合わせて、ビジネスツールの持ち運びをサポートしてくれる「もちはこ」シリーズからHaco・biz<ハコビズ>をご紹介いたします!

ツールペンスタンド「ハコビズ」





 ハコビズは立たせる収納でデスク周りがスッキリする、持ち運び型ツールペンスタンドです。外見はシックでスタイリッシュなデザイン。色はネイビー、ブラック、ブラウンの3種類あります。また内装色は映えやすく中身が見やすい明るい色になってます。



 ペン用スペース、電卓サイズポケット、ふせんサイズポケット、文具用スペース、ファスナー付きの小物用ポケット、スマートフォン立てかけスペース等、中はかなり広々しています。



 私の場合は一通りの文房具を使う機会があったりするので、結構たくさんの量を持ち歩きたい派です。でもこの量を一箇所にまとめるのってなかなか難しいですよね。

 しかし、ハコビズを使うとこの通りたくさんの量を格納することができます!



 中身はポーチサイズなので、かなり大量にビジネスツールをまとめて収納できます。

 私の場合は「使いたい!」と思った時にその場にあったら嬉しい文房具を選んでハコビズに入れてみました。出張が多い方はコスメ系を一緒に入れてもいいですし、またPCを使うことが多い方は、充電ケーブル、変換アダプター、ブルーライトカット用メガネや自席のキャビネットの中身のツールを入れてもいいと思います。手前に携帯を置くスペースもあるのでスマホスタンドの役割も果たしてくれるんです!



 なんといってもハコビズの魅力は横に留め具が付いているので開口部が前方に大きく広がりツールペンスタンドへと変化します。ポーチサイズの量をそのまま広げられるので、どこで作業しようが、普段の自席にいる感覚で、必要なものをすぐに取り出せる環境にささっと切り替えることができます。



 作業が終わった後は、そのままファスナーを閉めればコンパクトな四角い形状になるので、そのままバックやロッカーに収納してもいいですし、持ち手もあるのでそのまま次の移動場所まで持っていっても良いですね♪



 いかがでしたでしょうか?立たせる収納でデスク周りがスッキリする持ち運び型ツールペンスタンドです!

 筆箱だと量が多くパンパンになってしまいがちな人や細々なものが多く身の回りが乱雑になってしまいがちな人もこれさえあれば大丈夫です!

 ビジネスツールの持ち運びをサポートしてくれるだけじゃなく、作業スペースの環境もこれがあれば整備できるので、ぜひ使ってみてください♪あなただったらどんなビジネスツールをハコビズに入れてみますか?



文房具愛好家Fumi
「マンネリ化した日常に彩りを与えてくれる文房具」をコンセプトにいいなと思ったお気に入りの文房具を配信するサイトとして「文房具愛好家Fumiの備忘録」を運営しています。URL:http://stationery.xsrv.jp/(文房具愛好家で検索)
《文房具愛好家Fumi》

関連記事

文房具 アクセスランキング

  1. ノートを仕事用に「武装」する~ノートカバーの地味な進化~

    ノートを仕事用に「武装」する~ノートカバーの地味な進化~

  2. 文具女子博2019 コクヨブースの見どころ予習編

    文具女子博2019 コクヨブースの見どころ予習編

  3. みんなメモ帳を何に使っているの?気になる職業の方に聞いてみた【後編】

    みんなメモ帳を何に使っているの?気になる職業の方に聞いてみた【後編】

  4. ジブン流ジブン手帳術、達人6名の手帳活用術を一挙公開

  5. ジブン手帳2020年版登場!リニューアルポイントを徹底解説

アクセスランキングをもっと見る

特集