まなび、はたらきに小さな発見
文房具・雑貨・家具のニュース情報サイト

まなび、はたらきに小さな発見
文房具・雑貨・家具のニュース情報サイト

【新社会人必見】ビジネスで使える優れもの文房具

4月は新社会人にとって期待と不安がいっぱいの新しい生活の始まりです。 新社会人にお勧めしたいビジネスで使える優れもの文房具をご紹介します。

文房具
【新社会人必見】ビジネスで使える優れもの文房具
  • 【新社会人必見】ビジネスで使える優れもの文房具
  • クリヤーホルダーごとまとめて収納できます。
  • 書類が少ないときは、背幅が薄い状態のままで使用できます。
  • 浅深2段式の棚設計で文具などのツールを簡易分類できて便利です。
  • スタンド式で開口部が前方に大きく広がるので、中身が見やすく取り出しやすいです。
  • 一時的に持ち運びたい書類をポケットに収納できます。
  • 書類とビジネスツールをスマートに収納できます。
 4月は新社会人にとって期待と不安がいっぱいの新しい生活の始まりです。

 職場には学生時代とは全く違う新しい常識や人間関係があって、まずは環境に適応することで大変なことでしょう。ちょうど今頃は、新入社員研修が終わって、初めての配属先に赴任する頃でしょうか?

 多く新社会人の皆さんは、出来るだけ早く仕事を覚えてバリバリ働きたいと考えていることでしょう。そんな新社会人にお勧めしたいビジネスで使える優れもの文房具をご紹介します。

新しい職場では覚えることがいっぱい



 訳のわからない資料でも捨てるわけにもいかず、ドンドン増えて気が付けば書類の山、なんてこともよくあります。

 増えていく書類の量に合わせてスマートに整理できるといいですね。

クリヤーホルダーファイル<KaTaSu>



 ちょっとした書類を整理するのに便利なのがクリヤーホルダーです。でも、案件が増えてきて、デスクにクリヤーホルダーが山積みなんてことになったら大変。

 クリヤーホルダーファイル<KaTaSu>なら、クリヤーホルダーを差し込むだけで簡単に綴じることが出来るので、デスク上や引き出しの中でクリヤーホルダーをスマートに管理できます。

クリヤーホルダーごとまとめて収納できます。
クリヤーホルダーごとまとめて収納できます。


クリヤーブック<ノビータ>



 書類の枚数に合わせて背幅が変えられるクリヤーブックです。日々増えていく書類の量に合わせて、スペース効率の良い書類を整理ができます。

書類が少ないときは、背幅が薄い状態のままで使用できます。
書類が少ないときは、背幅が薄い状態のままで使用できます。


突然の会議でも慌てずに



 突然打合せに参加することになり慌てて会議室に走ったものの、筆記具をを忘れてしまった、なんてこともあるかもしれません。

 日頃からデスク周りで必要なワークツールをスマートに整理できているといいですね。

ツールペンケース<ネオクリッツシェルフ>



 ペンや文具小物などのツールを簡単に分類してコンパクトに収納できるペンケースです。

 一般的なペンケースでは収納しにくい付箋やクリップ、テープのリなどもスマートに収納できるので、デスク上で省スペースに活用できます。外出先のカフェなどでも快適なワークスペースが出来上がります。

浅深2段式の棚設計で文具などのツールを簡易分類できて便利です。
浅深2段式の棚設計で文具などのツールを簡易分類できて便利です。


ツールペンスタンド<ハコビズ>



 ネオクリッツシェルフよりも一回り大きいので、ペン、電卓、文具などのワークツールもまとめて収納して持ち運べます。立たせて収納するツールですので、中身が見やすくデスクでも省スペースに使えます。

スタンド式で開口部が前方に大きく広がるので、中身が見やすく取り出しやすいです。
スタンド式で開口部が前方に大きく広がるので、中身が見やすく取り出しやすいです。


外出時に忘れ物があっては大変



 得意先へのご挨拶で上司と一緒に外出することもあるはずです。そんな時に必要な書類やツールがスマートに携帯できたらいいですね。

キャンパス書類収納カバーノート



 ノートと一緒に打合せ書類や名刺などをスマートに持ち歩くための便利アイテム。必要な書類を分けて収納できるポケットがあり、2つのポケットタイプと3ポケットタイプの2タイプから選べます。

一時的に持ち運びたい書類をポケットに収納できます。
一時的に持ち運びたい書類をポケットに収納できます。


バッグインバッグ<ビズラックアップ>



 カバンやリュックの中をスマートに整理できるバッグインバッグ。

 書類とビジネスツールをスマートに収納できるポケットが各種装備されているので、カバンの中でごちゃごちゃになってしまうことがありません。

書類とビジネスツールをスマートに収納できます。
書類とビジネスツールをスマートに収納できます。


 新社会人の皆さん。まずは身の回りをスマートに整理することからスタートしてみてはいかがですか?

ココさん
毎月締め切りに追われ、思い通りの記事がお届けできていない気分に苛まれている崖っぷち編集員です。でも、読者の皆さんに少しでも楽しんでいただける記事を書こうという想いだけは負けていませんので、長い目でみてやってください。ちなみに、ペンネームは、愛犬(コーギーちゃん)の名前です。

《ココさん》

関連記事

文房具 アクセスランキング

  1. 「宿題やりなさい!」からの解放。「しゅくだいやる気ペン」が夏休みの宿題や家庭学習をサポート

    「宿題やりなさい!」からの解放。「しゅくだいやる気ペン」が夏休みの宿題や家庭学習をサポート

  2. 来年の手帳選びはもう始まっている?トライストラムスの2020年ダイアリー

    来年の手帳選びはもう始まっている?トライストラムスの2020年ダイアリー

  3. みんなメモ帳を何に使っているの?気になる職業の方に聞いてみた【後編】

    みんなメモ帳を何に使っているの?気になる職業の方に聞いてみた【後編】

  4. 太田あやの「小学生のノート力、どうやって伸ばす?」 ~お子さまのノート、見ていますか?~

  5. ノートを仕事用に「武装」する~ノートカバーの地味な進化~

アクセスランキングをもっと見る

特集